485: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 17:39:09.95 ID:WNXx7XgO
保育園ママが大嫌い
貧乏なのに無理して子供産むからそうなる
もしくは自分>>>>子供の勘違いママ

保育園上がりって小学生になると座ってられなくて
周りに迷惑かけるらしいね
他人の迷惑なんて微塵も考えないから
兼業なんかになるんだろうな



【よく読まれている記事】
【逆襲】専門職で産休同僚の仕事を押付けられ…残業三昧の私。彼氏とも別れ…仕事復帰した同僚「マタハラか!」と罵られる。→全部捨てて仕事辞めた結果…会社と同僚「」
【不幸な結婚式】招待されてた後輩2人が欠席。連絡しても出ない。→披露宴終了間際にようやく2人に連絡が着くと…後輩達「」
【基地】同級生(♂)からのLINEを無視してると…「金欠なのに!飯奢れ!ヒ"ッチ!教授にマタ開いて単位貰ってんだろ!」と爆撃。→教授に報告すると…w
【激怒】ペアリングをウワキ子にあげてた彼氏。激怒すると…彼氏「ウザいなぁ…出てけよ?」→私「は?ココは私家。お前が出て行け!」→彼氏「」
【復讐】彼女の親に結婚を許してもらえず家族のことまで罵倒されたので、認めてもらうフリして賞味期限切れの彼女を捨ててやった
【激怒】息子の成績を…嫁「私の遺伝のおかげw貴方は高卒だしw」→俺「現役で九大に入ったんだけど?」→嫁激怒し、離婚届を書いた。→これ幸いと即提出する俺。→元嫁「」
【結末】私実家の商売が傾き、数千万を夫に無理矢理融資させると…生活が苦しくなった。こんな夫はもう要らないし離婚した。お金は返さなくていいでしょ? その4
【非常識】間違い電話を連続で掛けてくる基地。→私「番号案内で調べろや!」→基地「お前が調べろや!急いでんだよ!」→電話を切ると…基地「」
【激怒】海外不妊する義兄夫婦。月5万で義兄子を5年押付けられた。→義兄嫁「やっと一緒に住めるね!」→義兄子達が拒否。→義兄嫁が発狂。→私を標的にし…。
【衝撃の展開】同僚(♂)「ホワイトデーのお返しを持ってきた」→私「え?彼氏以外に渡して無いけど?」→同僚「」→宗教基地で、婚約してる私に求婚してきた。
【非常識】レジ待ち中。男「黒い車の人いません?」→私「(ぶつけたのかな?)」→男「」→は?
【強欲】お菓子作りが好きな同僚Aに…BBA達「50個作れ!安く着くだろ!」と要求。あまり乞食の酷さにお局様と連携し…w


転生したらスライムだった件(6) (シリウスコミックス)


486: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 17:51:03.64 ID:yk6bor0x
私も保育園児とその親が嫌い
特に0歳から預けるのが当たり前な風潮で
うわぁそんな小さいうちから預けられてかわいそうwwwって思ってる

そうしないと保育園に入れないから、と言うけど、
そうせざるを得ない家庭環境が既に嫌

まぁその家庭がそういう環境ならそれはそれで仕方ないけど、
大抵専業sageが著しいから大嫌いだし関わってこないでほしい

487: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 17:55:25.23 ID:Td5zpJRb
うん、せめて1才までは一緒にいてやれよと思うわ

488: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 18:00:53.43 ID:QreJc81t
1歳までは3歳まではとか言ってたらキリないんじゃない?
どっかのスレで幼稚園なんて信用できないから行かせない
小学校も本当は行かせたくないとか言ってた人みた

本当に子供の側にいるのが大事なら幼稚園行かせない選択もアリかもね

490: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 18:11:25.80 ID:Bhca7hnP
そういや同じマンションの地味な保育園ママを
「貧乏そう」ってpgrしてた幼稚園ママがいたわ。

「私たちはお陰様で働かなくても食べていけるし
子供達をお勉強幼稚園に通わせられるよね」って。
旦那も年収800万あるからと誇らしげだった。

492: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 18:20:01.18 ID:Bhca7hnP
でもその保育園ママはキャリアだったらしく、(恐らく大学講師とかそれ系)
その幼稚園ママの旦那の年収を軽く上回っていたらしい。
夫婦合わせたらかなりの高収入のはず 
それを知ったその幼稚園ママはぐぬぬ…と悔しそうだったわ 

唯一の誇りだった教育に関しても、
保育園ママの子は遺伝的に頭が良かったらしく
軽々と難関中に受かった 
まあ、なんにせよ人を下に見て嘲るのは良くないわ

494: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 18:24:04.54 ID:0gHAZpaH
こういう流れになると、保育園ママはお金の事しか言わないんだよな
と思ったら 
>>492が既に書いてたw

495: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 18:31:14.74 ID:sxNa/U9h
兼業はビンボーだと見下す人に対して 
実はそうでもないよって話でしょ 
この場合お金のことを先に持ち出したのは専業

491: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 18:12:28.95 ID:5QqLfGJG
育休中なんだけど、支援センターなどで
「えー来年から保育園なんだー、小さいうちからママと離れてかわいそうー」
と面と向かって言う専業ママが嫌いだ。
なんと思われてもいいけど、直接言われたくはない。

ひとさまの家庭環境をかわいそうと見下して、それを本人に言うような親が
ちゃんと道徳教育できるのか?と思う。

ここで吐き出してるママたちは嫌いじゃないw

493: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 18:22:00.17 ID:O5izCZKR
> 保育園上がりって小学生になると座ってられなくて 
> 周りに迷惑かけるらしいね

保育園どうのは、小学校に入学してから考えた方がいいよ
あえてどちらが悪いとは言わないが、参観日や普段の様子で、
どちらがいいか答えが一瞬で分かるから

たった一年で被害者児童が多発する、いわゆる放置子や
信じられないほど意地悪な子もいて悩まされる
幼児時代に子供に構ってやる事って本当に大事なんだと思うよ 
公園遊び一つですら、全く違う

496: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 18:31:56.10 ID:Bhca7hnP
>>493
私は幼稚園ママだよ。(子はもう中学生だけど)
幼稚園とか保育園とか、極端な例を除いてあんまり違いはないよ。
あるとしても低学年の頃くらいで、後は本人の資質がものを言うよ。

保育園出身でも頭いい子はそれなりに成果を出してるし、
放置された子はグレたりもしてるけど、それは幼稚園出身でも一緒でしょ。

497: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 18:35:22.90 ID:+fTQXCDG
幼稚園保育園の差って最初は多少あるのかもしれないけど
すぐにわからなくなるよ
社会人になってそれぞれの出身がわかるわけなんてない

自分の嫌いなのはカテゴリーでくくって他者を見下す人

自分が大事に育てた子が兼業か専業か親の意に染まない道を選んだら
やっぱり罵倒するの?
選んだ道で頑張れと応援するのが人の親じゃないのかな

498: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 18:37:03.81 ID:b2Uh7K1A
要は親の資質だよね
それに尽きる
専業兼業でピリピリするのやめようよ
専業の人がストレス溜まってるのは理解できるけどさ

510: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 19:10:00.14 ID:lecQAt13
>>493
>参観日や普段の様子で、どちらがいいか答えが一瞬で分かる

小学校上がって保育園と幼稚園の違いを目の当たりにしたよ
授業中に立ち上がって騒いで先生を困らせるのは保育園出身
いつまでたってもぐずぐずしていて
すぐ学校休んで不登校ぎみになるのが幼稚園出身

でも大部分が何の問題もなく区別はつかない

506: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 18:53:29.09 ID:Sq+Eg7j4
みんなどれだけストレス溜まってるんだ
自信持って子育てしよう

どっちでも素敵なママはいるよ
子供もママが生き生きしてる姿を見て育つんだよ

507: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 18:55:06.61 ID:+4gKppIf
まあ高収入共働き女性からは専業は低学歴無職だと
思いっきり見下されてるんだからお互い様なんじゃない?
貧乏や片親など下を見ることで心が落ち着くならそれもいいさ

512: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 20:29:18.35 ID:kiZ+8D/E
この流れの中書いてしまおう

私は子供のためにとか言って、
旦那がたいして高収入でもないのに仕事辞めちゃう人が嫌い。
そりゃ子供は今はそばに

513: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 20:35:31.04 ID:kiZ+8D/E
途中送信ごめん

今はそばにいた方がいいだろうけど、
その結果奨学金だの老後のお金なくて仕送りだのなったら、
全然子供のためじゃないじゃんと思う。

辞めてもしばらくして復帰できる資格あるとか、親援助やらなんやらで
学費も老後も余裕ってんなら専業主婦いくらでもやればいいと思う。

あと、自分が子供と一緒にいたいとか、
共働きは自分には向いてないって理由を言う人も、
自分のためと認めてるから、気にならない。

514: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 20:39:36.51 ID:TAWPQqOA
共働きだろう専業だろうが貧乏が嫌だって話じゃないの?

専業で400万でも貧乏だけど、共働きで400万だと救いようがないし

521: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 21:09:17.73 ID:kiZ+8D/E
>>514
共働き400万は、嫌いではなく、かわいそうだなと思うよ。
努力はしてるわけだしね

平然と奨学金借りさせたり、仕送りさせたりする親自体に嫌悪感あるけど、
その親が幼児期子供預けるなんてかわいそうーとか言って
専業してるとなおイラつくし、
そうなってしまう可能性が高そうな人達の見通しの悪さも嫌いだな。

516: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 20:43:15.24 ID:X6CSTOdj
前にこの板で年収200万だけど専業って人見た

お金なんかより子供のそばにいることが大切で
食費足りなければ子供と一緒に木の実探したりして
知恵を使えばいくらでも生きていけるって主張してた

子供の教育はと聞かれたら女の子だから高卒で十分
大学なんて身の丈に合わないことはさせないとか言ってたけど
その生活が子供のためになるんだろうかね

517: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 20:48:16.01 ID:eT+BL0uC
>>516
貧乏DQNの負の連鎖だねぇ…。

518: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 20:55:39.67 ID:cM0tjPjp
野性的だね。
案外山奥で狩猟して細々と暮らすのに向いてるかも。

519: 名無しの心子知らず 2016/09/18(日) 21:02:24.83 ID:fc1NQjCr
でもまぁ大学行きゃいいってもんでもないし、
本人の資質や努力でどうにかなるとも思うけどね
サバイバル能力ついていいかもしれないw

しかしながらトンビがタカを生むなんてことなかなかないからね

571: 名無しの心子知らず 2016/09/19(月) 07:02:09.82 ID:lRHVCK7i
友達と一緒に遊べる様な年齢なら分かるけど、
まだ母親恋しい乳児時代に保育園に預けてる母親

高学歴で一流企業に勤めてるなら働くべきだと思うけど
実際は、保育園は高収入の人は入りにくいわけで…。
お金が無くて預けて子育て丸投げして、時間給の仕事してる人ばかり
日本女性のエリート層など一握りなのはみんな知ってるから
意地張るなよと思う

年収400万共働きでも努力してるだけマシみたいな書き込みもあったけど
それは保育士さんが子供を育てるからだろと

子育ての努力は放棄してる現実はいいのかね?

579: 名無しの心子知らず 2016/09/19(月) 09:39:15.59 ID:lRHVCK7i
子供がいる家庭の正社員比率8%
その中でもエリートと呼ばれる層は何人いるやら…。

580: 名無しの心子知らず 2016/09/19(月) 10:07:27.35 ID:6x9/Aa0/
>>571
高収入な人ほど育休などもしっかり取れる会社にいたりするからね
乳児の頃から預けなくて良いし専業にもなる必要がない

認可保育園でも地域によっては医師やら弁護士やらマスコミやら
高収入母親が沢山いる園もある
高学歴高収入な女性と生活苦な女性が入り交じってるのが兼業
専業は良くも悪くも並みの人が多い

575: 名無しの心子知らず 2016/09/19(月) 09:11:42.83 ID:q8jhIxe9
こどもと一緒に~とか言うけど、
専業はこどもと同じ空間にはいても、相手はしてない。

自分のことばかりでこどもに当たり散らしてさ。
こどもの前でも
「あー疲れたー働きに出たいのにこどもがいるとむりー」
なんて平気で言う。

ほんと、いっそパートでもなんでもやりなよ。
こどもにストレス与えるのが専業の仕事かと思うママ多過ぎ。

596: 名無しの心子知らず 2016/09/19(月) 13:06:25.76 ID:XdWL1Vdf
専業は働きたくない人たちだよ

でもそれには子供のためにという大義名分が必要
だから保育園児に負けるわけにはいかないの
たまに荒れた保育園児を見つけようものなら嬉しくてたまらなくて
それ見たことかと騒ぎ立てるの

そして結局は
自分の子が陰湿ないじめをしてたり盗みをしたりしてることを見逃す

自分の育児や生活に満足して自信のある専業なら
保育園兼業叩きなんてしようとも思わないしそれどころじゃないよ
引用元:http://echo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1472708407/



進撃の巨人(24) (週刊少年マガジンコミックス)

【よく読まれている記事】
【豹変】結婚式直後…私をドレイ扱いするトメ。→私「あーよかった。婚姻届まだ出して無くてw」→トメ「え?」→私「お前見たいな奴がいる家に嫁ぎたくないわw」→裁判に発展w
【DQN返し】コトメ「コトメ子預かりに来い!掃除しろ!」と要求。断り…私「トメに頼めば?w」→コトメ「叱られるだろうが!」→なるほど…w
【DNA鑑定】嫁がウワキして離婚。→娘の親権を取るが…念の為、娘のDNA鑑定すると托卵だっと判明。 その3
【DQN返し】台所荒らしを辞めないトメコトメとコトメ子。罠を仕掛けると食器類が落下し、全部割れ…トメコトメ阿鼻叫喚。
【強欲】お菓子作りが好きな同僚Aに…BBA達「50個作れ!安く着くだろ!」と要求。あまり乞食の酷さにお局様と連携し…w
【非常識】レジ待ち中。男「黒い車の人いません?」→私「(ぶつけたのかな?)」→男「」→は?
【衝撃の展開】同僚(♂)「ホワイトデーのお返しを持ってきた」→私「え?彼氏以外に渡して無いけど?」→同僚「」→宗教基地で、婚約してる私に求婚してきた。
【激怒】海外不妊する義兄夫婦。月5万で義兄子を5年押付けられた。→義兄嫁「やっと一緒に住めるね!」→義兄子達が拒否。→義兄嫁が発狂。→私を標的にし…。
【非常識】間違い電話を連続で掛けてくる基地。→私「番号案内で調べろや!」→基地「お前が調べろや!急いでんだよ!」→電話を切ると…基地「」
【結末】私実家の商売が傾き、数千万を夫に無理矢理融資させると…生活が苦しくなった。こんな夫はもう要らないし離婚した。お金は返さなくていいでしょ? その4
【激怒】息子の成績を…嫁「私の遺伝のおかげw貴方は高卒だしw」→俺「現役で九大に入ったんだけど?」→嫁激怒し、離婚届を書いた。→これ幸いと即提出する俺。→元嫁「」
【復讐】彼女の親に結婚を許してもらえず家族のことまで罵倒されたので、認めてもらうフリして賞味期限切れの彼女を捨ててやった
【激怒】ペアリングをウワキ子にあげてた彼氏。激怒すると…彼氏「ウザいなぁ…出てけよ?」→私「は?ココは私家。お前が出て行け!」→彼氏「」
【基地】同級生(♂)からのLINEを無視してると…「金欠なのに!飯奢れ!ヒ"ッチ!教授にマタ開いて単位貰ってんだろ!」と爆撃。→教授に報告すると…w
【不幸な結婚式】招待されてた後輩2人が欠席。連絡しても出ない。→披露宴終了間際にようやく2人に連絡が着くと…後輩達「」
【逆襲】専門職で産休同僚の仕事を押付けられ…残業三昧の私。彼氏とも別れ…仕事復帰した同僚「マタハラか!」と罵られる。→全部捨てて仕事辞めた結果…会社と同僚「」