90: 詩織ラブ ◆ONnp7LRVwg 2005/10/20(木) 23:04:31
嫁と別れたいんだけど、相談に乗ってくれるかな?

91: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:05:16
その詩織ってのが実名ならとりあえず変更しろ 
詩織が浮気相手なら相談は無理

92: 詩織ラブ ◆ONnp7LRVwg 2005/10/20(木) 23:06:46
詩織は実名じゃないからいいだろ?

93: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:08:41
ゲームキャラだったら嫁こそ逃げてーだな。


【よく読まれている記事】
【非常識】彼実家が産婦人科だと聞いて泣いて発狂する私に、彼「親父が取り上げてくれるんだったら安心じゃん♪」
【鳥肌立つ話】親戚「レィ.プされた女なんぞ止めておけ」旦那「なんで知ってんの?」親戚「写真をみた!」旦那「なんで持ってるの?」親戚「は…?」
【因果応報】トメはコトメちゃんの結婚が決まったあたりで、ウトさんから「離婚したい」と切り出された。
【因果応報】数年前のクリスマスイブに、元嫁から「再婚したから二度と関わってくれるな」という電話がきた
【非常識】夏休み終了目前にしてA母がうちにやってきて「妊娠したのはA子じゃなく私娘ちゃんって事にして下さる?A子には将来があるから」
【は?】姑に組まされた3000万のローンで月々の支払いに負われている私達夫婦に →姑「いやなら出て行きなさい!」
【激怒】今朝トメに髪を切られて何かが切れた私は… →私を見たご近所さん、騒然。「どうしたの!?嫁子ちゃん!!」
【不幸な結婚式】突如新婦が「重要発表です!なんと私の兄の結婚が決まりました!お相手は同じ会社の私さんです!」 ←誰だよ!?初耳だし!ってか40過ぎのオッサン!!!
【復讐】元虐めっ子「親友だったよな俺達!そんな俺の依頼をまさかお前は断わらないよな?」 →俺「もちろん!親友()のお前の頼みだから無償で引き受けるよ!」
【非常識】母が私一家に援助するたびに、聞きつけた兄嫁から説教。あのな、私一家は敷地内同居で介護だってしてるんだぞ?
【泥基地】泥ママ「私の苦労談を聞いたら、家のものを何でも差し出すよね、普通。空気読みなよ」
【浮.気】昨年、俺の浮.気が発覚!しかし俺はシラを切り通し、時には逆ギレで嫁を黙らせたったwww


弱虫ペダル 48 (少年チャンピオン・コミックス)




94: 詩織ラブ ◆ONnp7LRVwg 2005/10/20(木) 23:09:36
ゲームでもない、好きなキャバ嬢の名前。あ、浮気はしてないからな。

95: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:10:08
>>94 
>>1を参考にテンプレ埋めてみそ

96: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:10:22
キャバ嬢が原因で逃げたいの?

97: 詩織ラブ ◆ONnp7LRVwg 2005/10/20(木) 23:14:57
┃ ・詳しい悩みの内容(必須) 
      
   嫁と別れたい、ぐーたら、だらしない嫁を女として見れない 
┃ ・最終的にどうしたいのか(必須) 
   別れたい 
 ┃ ・相談者の年齢と職業、収入 
    33歳、電器屋勤務 月、35万 
┃ ・配偶者の年齢と職業、収入 
   34歳 仕事なし 
 ┃ ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別 
    6歳息子 
┃ ・住まいは持ち家か賃貸か 
    賃貸 
┃ ・親と同居かどうか 
    別居 
┃ ・結婚年数 
    8年 
┃ ・離婚歴がある場合はそれも記入 
    なし 
┃【後出し厳禁!】 
 ┃ ・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの 
 ┃  通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。 
 ┃  
    なし 
 

98: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:15:31
キャバクラ行ってる時点で嫁にとっては浮気だぞ。

99: 詩織ラブ ◆ONnp7LRVwg 2005/10/20(木) 23:16:06
>>98 
そんな馬鹿な。誰でも行くわ

100: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:16:46
┃があるのは何で?

101: 詩織ラブ ◆ONnp7LRVwg 2005/10/20(木) 23:17:25
>>100 
わからない

102: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:17:38
別れたとさいて、息子はどうしたいの?

103: 102 2005/10/20(木) 23:18:41
さいて 、じゃなく して ね 
息子はどうするつもりなん?

105: 詩織ラブ ◆ONnp7LRVwg 2005/10/20(木) 23:20:11
>>103 
嫁が育てると思う。養育費を払う

109: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:22:37
>>105 
じゃあさ、嫁に離婚を切り出して 
その反応をみてからもう一回相談にきたら? 

嫌がってゴネたら調停は必要。 
その前に弁護士をやとうかどうかはお前次第。 
慰謝料と養育費はどれくらいを考えているかとか、 
とりあえず具体的にその辺を嫁に話してみ。

110: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:23:11
>>105 

・・・・・・・。 

お前さんにとって子供ってなんだ?

115: 詩織ラブ ◆ONnp7LRVwg 2005/10/20(木) 23:26:11
>>110 
んー、責任はあるよな。

106: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:21:26
んじゃ、まず嫁に離婚を切り出してみてはいかがなものか。

108: 詩織ラブ ◆ONnp7LRVwg 2005/10/20(木) 23:22:35
>>106 
切り出してる。でも知らん顔される。これまでにも何十回も離婚したい 
気持は伝えてる。

107: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:22:05
ぐーたら、だらしないの詳細は? 
具体的に明らかに嫁に非があるのでなければ、 
離婚が認められないもしくは慰謝料などが発生する可能性もある訳だが。

113: 詩織ラブ ◆ONnp7LRVwg 2005/10/20(木) 23:24:48
>>107 
とにかく、だらしない。結婚してから10キロも太り、年中ソファでゴロゴロして、 
髪もボサボサ、化粧気もない。 
実は結婚前からあまり好きではなかったんだけどな。

114: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:25:40
>>113 
それだけじゃ離婚理由にならんぞ。

116: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:26:31
>>113 
……それを調停員の前でも主張する勇気があるのなら、さっさと調停に持ち込むと早いと思うぞ。 
慰謝料と養育費を払う気があるなら、簡単な話だ。

112: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:24:42
嫁が無視するなら弁護士入れたら? 
嫌でも向かい合うでしょ。

117: 詩織ラブ ◆ONnp7LRVwg 2005/10/20(木) 23:27:45
結婚前に騙されたという感覚がずっと残ってるからかな。 
何か好きになれないんだよな。結婚を迫られた、うまくはめられたという 
気持が残ってるからだと思うけどな。

118: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:28:01
うん、養育費払う気があるなら大丈夫 
弁護士に相談したまえ!!

120: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:28:25
>>117 
その気持ちを伝えて、多額の慰謝料を払って離婚しれ。

122: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:30:37
>>117 
・騙された 
・好きになれない 

のに、結婚して子供を作った理由とか。

124: 詩織ラブ ◆ONnp7LRVwg 2005/10/20(木) 23:33:34
>>122 
付き合ってる時に、結婚を急かされてた。俺はまだその気がないから、かわしてた 
んだけど、嫁が妊娠したと言った、嫁親にも報告されて、俺も責任あるから 
仕方ないと観念して結婚する事にした結婚式が終わってすぐに、想像妊娠だった 
と言われた。うさん臭い話だと思わないか? 

126: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:36:14
>>124 
だったらなんで本当に子供を作っちまうんだよorz

127: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:37:07
>>124 
えーと、六歳の子は想像妊娠の結果に出来た子なのか?

130: 詩織ラブ ◆ONnp7LRVwg 2005/10/20(木) 23:38:05
>>126 
やられたなと思いながらも結婚生活は始まってしまったわけだし。 
何とかやっていこうと思ってたからな。 
結婚したら、こっちのものみたいな顔して、努力もしない嫁がいやになった。

132: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:41:25
>>130 
んじゃ自己責任だなー。 
想像妊娠「ではなかった」と証明することは出来ないんだし、 
騙されたと感じても、婚姻継続することを選んだ時点で、自分の意思で結婚したとみなされるだろう。 

で、慰謝料と養育費払えば別れられるよ、と皆アドバイスしてる訳だが、 
その答えじゃ駄目なのか?

133: 詩織ラブ ◆ONnp7LRVwg 2005/10/20(木) 23:43:54
>>132 
養育費は払う、慰謝料は必要ないだろうと思うが、どうしてもなら 
払ってもいい。嫁は慰謝料払うと言っても別れないつもりらしい。 
もう嫁には何十回もそう言ってる。

134: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:44:51
>慰謝料は必要ないだろうと思うが、どうしてもなら 
 >払ってもいい。 

は?

135: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:45:40
会話が成立しないな。

136: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:46:56
>養育費は払う 
当たり前 
>慰謝料は必要ないだろうと思うが 
必要 
>嫁は慰謝料払うと言っても別れないつもりらしい 
だから調停 

なんか会話が成立していない気がするのは気のせいだろうか

137: 詩織ラブ ◆ONnp7LRVwg 2005/10/20(木) 23:49:07
>>136 
必要かどうかは、別に他人が決めるものじゃないだろ? 
払わないで別れてる夫婦はいくらでもいるぞ。

138: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:49:38
YOU! 
とりあえず弁護士に相談だけしてみなYO!!

139: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:50:43
>>137 
嫁が応じないなら離婚するには調停しかないんだよ。 
で、調停をしたらそ理由だとおそらく慰謝料が発生する。 

…って話をしている訳だが。

140: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:52:22
>>137 
お前が決めるもんでもないだろう。<必要かどうか 

払わないで別れてる夫婦は、お互い合意の上の離婚。 
お前の場合は片方が拒否していて、拒否しているほうに明確な有責事由がないのだから、 
一方的な離婚請求として慰謝料払って離婚成立、という可能性が高い、という話。

141: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:52:26
話通じてねーし。

142: 詩織ラブ ◆ONnp7LRVwg 2005/10/20(木) 23:53:09
ほんとだな。ここで言っても意味ないな。話通じない…それでは落ちよう

143: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:54:10
何だろうこの脱力感は....orz

144: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:57:51
ここまで会話が成立しないとキャバ嬢にも嫌われそうだな。

145: 素敵な旦那様 2005/10/20(木) 23:58:59
似たもの夫婦とはよく言ったもんだ。 
詩織ラブ ◆ONnp7LRVwg>客観的には嫁とお似合いなんだろ。

146: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 00:00:43
>>142 
どの口がその台詞を言うんだ。。。_| ̄|○

150: 素敵な旦那様 2005/10/21(金) 06:40:04
勝手に家出すればいーじゃん 
そういう嫁は強硬手段しかなさそう 
他のスレでも書いたけど、妊娠させたからといって 
何で皆さっさと愛してもいない女と結婚するのか?? 
認知だけにしとけよ。



青の祓魔師 18 (ジャンプコミックス)

 
【よく読まれている記事】
【非常識】彼実家が産婦人科だと聞いて泣いて発狂する私に、彼「親父が取り上げてくれるんだったら安心じゃん♪」
【鳥肌立つ話】親戚「レィ.プされた女なんぞ止めておけ」旦那「なんで知ってんの?」親戚「写真をみた!」旦那「なんで持ってるの?」親戚「は…?」
【因果応報】トメはコトメちゃんの結婚が決まったあたりで、ウトさんから「離婚したい」と切り出された。
【因果応報】数年前のクリスマスイブに、元嫁から「再婚したから二度と関わってくれるな」という電話がきた
【非常識】夏休み終了目前にしてA母がうちにやってきて「妊娠したのはA子じゃなく私娘ちゃんって事にして下さる?A子には将来があるから」
【は?】姑に組まされた3000万のローンで月々の支払いに負われている私達夫婦に →姑「いやなら出て行きなさい!」
【激怒】今朝トメに髪を切られて何かが切れた私は… →私を見たご近所さん、騒然。「どうしたの!?嫁子ちゃん!!」
【不幸な結婚式】突如新婦が「重要発表です!なんと私の兄の結婚が決まりました!お相手は同じ会社の私さんです!」 ←誰だよ!?初耳だし!ってか40過ぎのオッサン!!!
【復讐】元虐めっ子「親友だったよな俺達!そんな俺の依頼をまさかお前は断わらないよな?」 →俺「もちろん!親友()のお前の頼みだから無償で引き受けるよ!」
【非常識】母が私一家に援助するたびに、聞きつけた兄嫁から説教。あのな、私一家は敷地内同居で介護だってしてるんだぞ?
【泥基地】泥ママ「私の苦労談を聞いたら、家のものを何でも差し出すよね、普通。空気読みなよ」
【浮.気】昨年、俺の浮.気が発覚!しかし俺はシラを切り通し、時には逆ギレで嫁を黙らせたったwww